ブログ一覧 ARCHIVES

ARCHIVES 過去のブログ一覧

  • これから開業する先生へ㉗

    2、キーパーソンの空洞化 集患、NPO、民生委員、教育者、議員などのキーパーソンにターゲットを絞った広報活動は、医院の場合、計画性においても責任者の有無にしても工夫不足である。 しかしながら、これらキーパーソンの影響力・信用力はかつてほど強力ではなくなっている。マスコミやホームページなどによる患者の情報量が格段……

    2020.05.15 column

  • 神戸市に除菌対策として銀イオンスプレー寄贈!

    弊社では、4/22に新型コロナウイルス対策との一つとして取り扱っている銀イオンスプレー【オールガードプラス】を500本、神戸市に寄贈致しました。 神戸市内の高齢者施設、福祉施設、医療機関様の一助になればと思っております。     ……

    2020.04.28 news

  • これから開業する先生へ㉖

    集患に威力を発揮する患者満足度 口コミをプル戦略の中に位置づけることは、キーパーソンをターゲットにしたコミュニケーション戦略以外には特別な対策がない。医療事故や院内感染を発生させない基本を着実に実施する品質保証や情報開示の上に、住民と病院、相互のコミュニケーションの中で自然発生する身体の構築ととらえるべきである。 ……

    2020.04.15 column

  • 銀イオンスプレー オールガードプラス 発売!

    弊社では、時世を踏まえウイルス対策の一環としまして、銀イオンスプレーを発売することとなりました。 定価:2500円(税別) 銀イオン水は、除菌・抗菌・消臭を兼ねたエリート水です。 アルコールや次亜塩素酸水は消毒、殺菌効果などの特性がありますが、 酸化や蒸発が早いため、抗菌効果などの持続性があまりありませ……

    2020.04.01 news